http://www.webliojp.info http://www.douseidoumeiname.com http://www.meimeiname.com http://www.yuubinku.info http://www.rnavin.info http://www.mpedias.com http://www.kamons.info

AVON BOTTLE

町田店の西垣です
エイボンのコロンボトルが入荷しました。


AVON・・・1886年、ニューヨークに誕生した香水会社、カリフォルニアパフュームカンパニーがエイボンの始まり。
創始者はデビッド・H・マコーネル
本のセールスマンをしていたマコーネルは、本を買ってくれるお客様へのサービスとして、小壜につめた香水を贈ることを思いつきました。そのアイディアは大ヒットし、香水は売り物の本よりも人気を博することになり、それが化粧品の世界へと導くヒントとなったのです。


エイボンといえば、やはり美しいボトル。
世界中にコレクターが存在するのもうなずけます!
今回町田店ではコロンボトルが2点入荷、ではではさっそく紹介!!

ロッキングチェアのコロンボトル ¥4095
DSC_1288.jpg DSC_1329.jpg
白のガラスがとてもキレイです
ロッキングチェアの曲線も美しく再現されてます
こちらのボトルは箱付き(絵が最高に可愛い)



シェパード犬のコロンボトル ¥3045(tax in)
 DSC_1304.jpg

DSC_1301.jpg
胴体はアンバーガラス
頭部(フタ)はプラスチック製ですが、ガラスと区別がつかない位に繊細につくられています。
こちらもヒビやカケは無く状態良いです 


DSC_1313.jpg
ちなみにEVON BOTTLE ENCYCLOPEDIA(エイボンボトル辞典)なる本も存在します
この本、見てるだけでも楽しいですよ!


西垣

Top of the hill

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

古着屋TOP OF THE HILLは60年代~80年代の古着やオリジナルウェア、インポートウェアが揃うショップです。 入荷情報やセール情報など更新しています。
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
まとめ