http://www.webliojp.info http://www.douseidoumeiname.com http://www.meimeiname.com http://www.yuubinku.info http://www.rnavin.info http://www.mpedias.com http://www.kamons.info

2010音楽ランキング③

こんにちは、坂本です。
つづきのランキングいきます!!!

3位…EELS / END TIMES、EELS / Hombrelobo
DSC_0965.jpg
サマソニに来てて、めちゃくちゃ見たかったけど見れなかった人
2枚とも同じ感じの曲調で、素晴らしいメロディだらけです。
録音機材がチープで一発録りみたいな感じがとてもカッコイイ!
40歳越したらこんな声になりたいと思う。
アナログ人間の僕としてはこのチープさがしっくりくるし、是非アナログのものの良さを伝えたいところです。


2位…JONI MITCHELL / BLUE
DSC_0964.jpg
このアルバムのリバーという曲を子供のころ好きでよく聴いてました。
ふらっと入った三茶辺りの古着屋さんでこの曲がかかっていて、あまりにも古着屋の空気・店主のおじいさんの雰囲気が合っていて即CDを買いにいってしまった(持ってたけど無くしてしまった為)
ジョニーミッチェルのアルバムで一番好き


1位…Pavement / The Best of Pavement
Pavement_Best 1位
今年最初に行ったライブのバンド。10年ぶり位の再結成で今年限りの再結成らしい…
今年はこのバンドから始まり、ローファイな音楽ばっかり聴いたなと思います。
素晴らしいライブでした。
「Cut your Hair」って曲が今の音楽業界にズバッと一言もの申してる感じ。


総評…今年は割と落ち着いたバンド・人・曲ばかりランクした年でした。
確かに夜遊びも全然してなかったし、ライブも全然行かなかった…
充分に体力を温存したので、来年ははじけようと思います!


坂本

Top of the hill

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
まとめ